よくあるご質問Q&A


 

◆入園手続きは、どこで行えばいいですか?

入園の手続きはまつのまるこども園事務室で行っています。

  

 

◆保育料ついて教えて下さい。

まつのまるこども園の保育料は各自治体保育料基準に準じております。

 

 

◆通園バスはありますか?

歳以上児を対象にアンパンマンバスにて送迎を行っています。送迎コース等につきましては園へお問い合わせください。

  

 

◆何歳から入園できますか?

0歳児は生後8週から入園できます。

 

  

◆お昼ごはんはお弁当ですか?

完全給食です。栄養士、調理師によるバランスのとれた地産地消給食を提供しています。

※アレルギー給食にも対応していますので詳しくは園へご相談ください。

  

 

◆いろいろな運動に挑戦させてあげたいのですが。

スイミング、サッカー、剣道、スキー等など。季節にあわせた多様な運動保育を行っております。

  

 

◆親が参加する行事はどのくらいありますか?

保護者の方に参加していただく行事は3歳以上児のクラスが対象となります。

  

 

◆お産や家の都合で、子どもを家でみれない場合預かってもらえますか?

一時保育を利用できます。詳しくは、園にお問い合わせ下さい。(事前に登録が必要です。)

  

 

◆朝何時から開いていますか?

朝7時30分から開園しています。また、夜は19時30分で閉園となります。

  

 

◆見学はできますか?

見学は、随時受け付けています。来園される前に一度お電話下さい。

  

 

◆園で行っている子育支援はどこでやっていますか。又、急に行っても大丈夫ですか?

月・水・金曜日に、まつのまるこども園内で行っています。いつ遊びに来ていただいてもかまいません。予約が必要な活動は、にこにこひろば通信に詳しくのっていますので、ご確認のうえご来園ください。(にこにこひろば通信はまつのまるこども園、二戸市総合福祉センターに用意していす。)

  

 

◆駐車場はありますか?

園指定の駐車場は、まつのまるこども園前駐車場、菅歯科ウラ駐車場、イチョウの木駐車場となっています。

ご不明な点はお電話にてお気軽にお問合せ下さい。




〒028-6101 岩手県二戸市福岡字橋場19番地 学校法人國分学園 幼保連携型認定こども園 まつのまるこども園

TEL:0195-23-5444(代表)FAX:0195-25-5445 Email:kodomo@matunomaru.com